苦しい時や辛い時の聞いてくれた人へ対しての気持ち。

誰しも辛い時や苦しい時はあると思います。

そう言う時、誰かにこぼした事はありますか?

こぼした時に聞いてくれた人。

おそらく真剣に聞いてくれると思います。

そして、相手から言葉もかけてくれると

思います。

貴方を思った大切な言葉。

その言葉はおそらく、その人が貴方だけの為に

考え、必死で貴方の事を思い伝えた言葉だと思います。

その時は、確かに苦しくて相手の意図や思いやりは

汲み取れ無いかもしれません。

ただ、その時ただ苦しいと言うだけでは無く、

相手の事も思いやる気持ちを忘れないで

いて欲しいと考えます。

どうか皆様。優しい言葉に込められた

気持ちをきちんと受け取り聞く耳をもち

相手に対して。すぐでは無くとも

あの時は「ありがとう」と言える心を。

そんな気持ちを皆様がもてます様に。

心から願いを込めて。

「中学3年生以上の子供をもつ親へ」の、 有料記事を書くための活動準備金と致します。 一定の金額がたまり次第、 有料記事にはなりますが、続きを書きます。