マガジンのカバー画像

ラピラビのあれこれ

12
ラピッドラビットのメンバーがあれこれ書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ライブ配信って

ライブ配信って

ツイキャスで配信を3度ほどやってみてるのですがこれがなかなか難しい。
配信ソフトの設定には四苦八苦しつつもクリアできたけど、実際の内容がぼやっとしていたのでぐだぐだになってしまった。段取りをちゃんと決めて、楽しく聴いてもらえるような配信を目指していきます。

配信ページのサムネイル画像は固定の作らないと↑みたいなっちゃうので何か考えないとな。

猛省しつついくぜ…

サプライズ花火。

うちでは観えも聴こえもしなかったけど。
こうして時間だけを頼りに、テレビとか音の出る物を全部消して。
外の音に耳を澄ませる瞬間がとても幸せでもあり、それが全国のみんなと同じ時間にやってたって思うと。
ステキやん!めっちゃステキやったな!

ラピッドラビットでリモート会議の日。

度々思うんだけど。
この人達って、リモート接点の方が物作りのペース早いと思う。
スタジオセッションで曲を組立てるだとか、プリプロでしっかり埋めて、パッケージにするまでの過程を踏む為にガッツリ向き合う為に会うのは大切だと思うけど。
今こうして色々あってディスタンスを進める部分が多い世間の中で、
リモート会議の意味をしっかり出来るのって、割と前から変わらないのかな。
ここ数ヶ月で色んな『作りたい物』が

もっとみる

凄かったね。

凄い雨降ったね。。

大丈夫やった??

ごっつかっこええ。

ごっつかっこええのん撮れた!

日の出やで。
おはようございます!

クイズっす。

さて問題です。

日の出でしょうか?

日の入でしょうか?

正解は、日の出でした。

おはようございます!

吸音材を貼ってみました

吸音材を貼ってみました

自宅で歌の録音をするにあたり、どうも反響音が気になっていたので壁に吸音材を貼ってみました。

正方形のパネルを貼り合わせていくのですが、この手の作業が慣れてないのでよくみるとちょっとずれていたりします。気になると言えば気になるがまあ仕方ない。背後の壁にも何枚か貼って終了。作業時間は2時間ほどかかりました。
大声を出してみたらなかなか良さそう。結構反響が抑えられていますね。もっと早くやっときゃよかっ

もっとみる

ステイホームとあれこれ

家にいる時間が長いのでここぞとばかりにデモ音源のミックスをしております。ある程度まで出来上がったら、こんな風に仕上がってますよーとLINEで送ればメンバーからレスポンスがある。便利な一方こんな時期だからかなんだか寂しく感じますね。
早くスタジオ入ってどかーんと音出したい、その後ステーキガスト行って2人が肉食べてるのを見たい。そしてバカ話をしたい。
そんな日が待ち遠しいですね。

そろそろ首都圏の緊

もっとみる

へい!へいパス!!

へい!へいパス!言うてるまに全くパスされずサッカー終わってた事あったの思い出しました。

以上、投稿テストをつじなおきがお送りしました!

あれこれ1

あれこれ1

バンドのブログはあるんだけどずっと放置したままでこれは良くないなあと常々思っていまして。好きなようにカスタマイズ出来るのは良かったんですが、一方で管理するのに負担を感じてきてしまっていました。結果放置、反省です。

そこで心機一転、noteで再スタートすることにしました。メンバーそれぞれ、思いのままに書いていく予定です。
バンドなので音楽を作っていくのは当然なんだけど、他にもいろいろ発信することで

もっとみる