見出し画像

自己紹介 留学など大学生活の記録

はじめまして。
自分の大学生活の経験を記録したいと思い、noteを始めることにしました!

主に
・交換留学
・大学院進学
について書いていくつもりです。

私は、今年2024年3月に大学を卒業し、4月から大学院へ進学しました。
専攻は経済学で、ミクロ経済や計量経済を学んでいます。

学部4年生のときに、大学の交換留学プログラムで1年間ベルギーへ留学していました🇧🇪

帰国後に、周りから留学準備やビザ, 海外大学の様子などについて質問・相談を受けることも多いです。
そのため、noteにまとめることで私の経験を一例として共有できればと思います。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?