見出し画像

大嫌いで大好きだ。

打ち上げにて。
髪の毛を燃やされた。
輪に溶け込むのが苦手な俺は打ち上げが苦手だ。
輪に溶け込めず最終的に酒を飲むしか脳がなくなる俺はいつもべろべろに酔っ払う。
それでいつも朝まで残るんだ。
溶け込めないから帰るタイミングを失って。
ある打ち上げで潰れた俺に「こいつおもんない」
そう言い放って俺の髪の毛を燃やした人がいる。
大嫌いだった。
俺は泣きながら帰った。
それでもその人のライブはあり得ないほどかっこいいんだ。
自然に涙が出るんだ。
まるで俺の事を知ってるみたいに歌うんだ。

ライブの30分間がボーカルの本音だと俺は思ってる。

みんなはこんな経験したことあるか?
めちゃくちゃ嫌いな人の作品が誰よりも俺を救ってくれる。

俺は何を信じていいのか分からず、その人のライブに足を運んでいる。
ライブも歌詞も俺をいつも救う。
それでもあの日、髪の毛を燃やされた日の事は絶対に忘れない。
何を信じていいのかわからない。
バンドマンとしては心打たれたその30分間を信じていたい。
それでも人としてやるせない思いは残るんだ。

今度そのバンドと対バンするんだ俺たち。
その日に確かめるよ。
その時は飲んで潰れてる俺じゃねえよ。
SquowL'sボーカルの俺を見せてやる。

よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?