見出し画像

職業訓練への期待と不安の話

来週から職業訓練が始まる。

地方在住なので街中に出なくてはいけないのだが、通学が大変で毎日ちゃんと通えるか不安である。

それに授業にもちゃんとついていけるのか理解出来るのか分からない。クラスメイトとも上手く交流出来るだろうか。楽しみでもあるけれど、心配事が多い。

一番の心配事は毎日通学出来るのかということ。公共交通機関を使用するのだが、遠方ゆえ途中で予期せぬ出来事が起こりそうで心配だ。

特に雨の日はやむなく休むことになりそうで、梅雨の時期な一番不安である。いよいよ来週から始まると思うと、楽観的に考えていたことが途端に不安になるのは仕方のないことだろうか。

転職先の初出勤は期待と不安で希望いっぱいだった。今回は学校なので、大丈夫だろう。だが前回は酷い目にあって、散々傷ついたので新しい環境に飛び込むことがこわい。

だけど、これは自分が決めた道だから。自分を信じて前に進むしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?