見出し画像

お盆休み明けの話

職業訓練も大詰めで、後1ヶ月で卒業です。

長かったお盆休みも終わり、今週からまた訓練校に通いだしました。今年のお盆休みは過去一長くて、体が怠けたかも。こんなに休みがあったのは学生以来です。

そしてこんなに私が元気なのも、学生以来。働き出してからは毎日仕事で、残業や休日出勤は当たり前。いつも疲れていたので、元気がなかった。

それが今年から職業訓練に通い出してからは、土日祝休みで残業もない。クラスメイトや先生といった周りの人達にも恵まれて、変な人はいなくて快適。

ストレスがない環境になって、どんどん元気を取り戻しました。

職業訓練に通う前は働きたくて仕方なかったけど、今では働くことが億劫になってしまいました。

そして元気を取り戻してから、やっと念願の一人旅行に行けました。ずっと行きたくて行きたくて仕方なかったので、このお盆休みを利用して行ってきました。

楽しかったけど、やはりお盆は人が多かったのでいまいち楽しめなかった部分もあったのでまたリベンジしたいです。

一人旅行が出来るぐらいに回復してきたので、後は傷ついた心を修復出来てきたのかなと思っています。

だけど、しょっちゅう悪夢として転職した会社のことを夢に見るので、まだまだ心の傷は癒えてないんだなと実感しています。

一体いつになったら、乗り越えられるのか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?