見出し画像

グルテンフリー、2日目。

5月13日

思い立って始まったグルテンフリー生活。




食事と体調を主に記録します✏️



🍳朝ごはん


⚫︎米粉のバナナパンケーキ
⚫︎ウィンナー
⚫︎素焼きポテト
⚫︎キウイフルーツ



☀️昼ごはん


⚫︎納豆チャーハン
⚫︎大根とワカメの味噌汁


🌙夜ごはん


⚫︎豚丼
⚫︎長芋の青のり揚げ
⚫︎大根とワカメの味噌汁

↑前日に食べられなかった夫からのリクエストで
 私と娘は昨日のお昼と同じ献立。笑



-----------------------------------------------



🩺体調の変化



⚫︎ひどい倦怠感(長時間立てないほど)
⚫︎頭痛(頭痛と無縁で生きてきたためかなりしんどかった...)
⚫︎軽い吐き気
⚫︎倦怠感がひどくお菓子を食べたいとは思わない



グルテンフリーの好転反応は、
色んな方の体験記を読み漁って見ていたけど
2日目に出るのは早すぎだよなあと、
完全にコロナを疑って家にあった検査キットを使いました。笑
結果はもちろん陰性でしたが...!



完全なる私見ですが、
普段の食生活が小麦多すぎだったので早くかつ重めに好転反応が出たのかなあと思いました。


重い倦怠感の中、家族のごはんを作るのはきつかったけど病気ではないし、つわりに比べたら何日間かで終わると言い聞かせてなんとか乗り切りました...!!





🚽排便回数:3回
 ⇨変わらずいつも通り下痢気味だけど、今まで1日1回のくだしだったから3回も出てびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?