人生の総括、一度目

現時点で、自分の人生を客観的に総括してみようと思う。

・望むかたちでの人からの真の愛情には恵まれなかった
・物質的には恵まれた人生で欲しいと願ったものはほぼ手に入った
・ウィークポイントしかないよわよわメンタルを誰にも頼らず少しずつ持ち上げ普通のレベルまでには達した
・大病と大怪我はしなかった
・おメンタル方面を一度やったが誰にも頼らず普通のレベルまでは戻した
・三頭の犬を飼い、そのうちの一頭とは一緒に暮らし、信頼と無性の愛情を分かち合った
・人生とは、新たな課題を見つけ、それに取り組み、知見を得る毎日の繰り返しであった
・自分に嘘偽りのない毎日が目標であった
・器用に生まれついて色々助かった
・直感とセンスで選択し、合理的かつ論理的に運用することが日々の営みのベースである

止まらなくなってきたので、第一段終わり。

客観性を保ったままの自己分析は、たまにやると良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?