お肌の潤い足りてます?

加齢による肌の衰えは、CMが煽るような表層ケア不足の結果ではなく、間違いなく若い頃からの暴飲暴食のせいだと思うのだけど。

女性なら30代以降、ずっとウェイトオーバー気味なのに、肌に潤いがないとか、どう考えてもおかしいよね。
それって、脂肪生成(とアルコール解毒)の為に内臓機能がほとんど全力で使われてしまって、潤いのある肌を生成するにはパワーがたりてない、代謝が悪過ぎるってことですよね?

よく耳にする”好きなもの食べられないくらいなら早死にした方がマシ”ってあれ。
好きなものを食べて食べ尽くして成人病予備軍或いは成人病のままで、医療の充分過ぎる進歩にってなかなか死ねないってのが現実なのでは…

塗ってもね、ダメだと思います。笑
自分の気持ち次第で悔い改めるチャンスはいつでもあるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?