見出し画像

『赤と青のエスキース』読了しました!🎨🖌


9月は2冊目!青山美智子さんの
『赤と青のエスキース』、読了しました~(^^) 

再読でした。


《 あらすじ 》
1枚の絵画をめぐる、5つの愛の物語。
表紙の絵はU-ku(ゆーく)さんの作品です。

私はこの本きっかけにU-kuさんの作品もはまって
個展にもお伺いするようになりました!♡


《 感想 》
●一番好きだと思った話は
<第一章 金魚とカワセミ>。

「俺は本当は、レイにだけは、ワライカワセミじゃなくてカワセミでありたかった。おちゃらけて笑ってるばかりじゃなくて、もっとスマートにレイに寄り添いたかった。」

期限付きの恋だったからこそブーは好きな子に嫌われたくなくて、明るさ全開で振舞っていたんだろうなあって思うと切なくもあり胸がきゅんともなり。

●二番目に好きな話は
<第二章 東京タワーとアーツ・センター>。
この章では、自分が選ぶものに決して妥協せず、自分の考え(大切にしているもの)を優先することの大切さを書かれていたので大好きな話です。

●一番目、二番目、に好きな話を選んでいますが、五つすべての物語がこの本では必要不可欠であり、すべての物語の表現がとても好きで、再読してもまた再読したいと思う素晴らしすぎる本。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?