見出し画像

『大人になったら』読了しました☕✨


読書垢のおすすめで流れてきて、久しぶりに再読したくなり、
畑野智美さんの『大人になったら』読みました~!



《 あらすじ 》

35歳の誕生日を迎えたメイ。
「いつから彼氏いないんですか?」「何が目標なんですか?」失礼な後輩に憤慨しつつも、カフェの副店長として働く日々はそれなりに充実している。毎日同じメニューを頼むお客さんも、そんな日常の一部だったんだけど・・・。久しぶりの恋に戸惑う、大人になりきれない私たちの恋愛小説。

裏表紙から引用。



《 感想 》
●一言でまとめるならば、主人公メイの「考え方」の成長記録という感じの小説と捉えた。
●メイがどこにでもいるリアルな女性像をあらわしており、だからこそ私自身に当てはまる部分が多く共感しやすかった。
●失礼な後輩、杉本君は今の時代なら本当にいそう、、と。笑
でも後半になると、杉本君の良さに気づく場面があり、その場面によってメイの成長に気づくことができた。
●ラストは恋愛の要素を強く期待していると物足りなさを感じるように思う。しかし、くすっと笑える要素がちょこちょこあったので面白く、スラスラ読めるのでおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?