見出し画像

メッセージ

タロットリーディングをしていて本当に不思議だなぁ、と思う事が多くある

占いの依頼を受けて名前と生年月日しか聞いていない存在の人
生年月日をあらかじめ聞くのはその人の星読みと星座を知るためにきいておく

大切な人を亡くした経験があるかないかも知らないし、その人がどんな人生を送ってきたのかも勿論、知らない

占って欲しいトピックだけは聞くけれど他は一切聞かずに占いに入る

縁あって私に会いに来てくれた人
その感謝も込めて「どうかこのカードで求めている答えがでますように」と祈る
浄化から始めその人に「合った」カードを選びシャッフルする

カードを開くと感じたままにカードからのメッセージを語ると、途端に今まで寡黙だった依頼者が急に饒舌になる
実はこんなことがあって、こんな事にあって....とか。

なるほど

だからこの並びでカードは出て来ているんだと納得する

タロットカードはご存じの通り、78枚ある
大アルカナと小アルカナで構成されているトランプが元になった古くからあるカード
その78枚からひかれるカードの予想は全くリーダーでも分からない
予感みたいなものを感じる時もあるけれどなんのカードが出るのか分からない

でもそのカードからメッセージを受け取る

たかが、タロット
たまたまでしょ
そう思う人もいるかもしれないけれど、

分からないけどその人へのメッセージがカードに乗ってくるのは間違いない

今日からお盆
ところによっては7月からお盆のところもあるという
じゃあ7月と8月二回帰ってこれるのね、そう思ったこともあったけど....

夜中3時くらいに隣で寝ていたワンコが急に吠え出した
いつもは寝ている時間
ドアの向こうに人影が見えた

帰って来たんだ

でもごめん、まだちょっと寝かせて

そう思ってワンコをなだめて再度眠った

昨日からお盆のお迎えの用意はしておいたから日付が変わってすぐに帰って来たんだね
盆提灯をあるだけ点けておいた
盆提灯は一対
亡くなった人の数だけ盆提灯は増えて行く
うちにあるのは4種類の盆提灯
その全てを考えたあげく、全部出してセットした
クルクルと灯りが提灯の中で回ってとても綺麗

朝起きてまだ太陽が優しい光を放つ早くに「天国からのメッセージ」というカードをひいてみた

I am not dead
私は死んでないよ

そうメッセージが出て来た

母が私に伝えたいメッセージだと思った
そばに居てくれてるんだ
ずっと守ってくれてるんだ

このカードは滅多に使わない
誰か大切な人がこの世を去った経験を持つ人には時々その人へのメッセージを伝える時に使う

でも、不思議なのは本当にその人へのピッタリと来るメッセージが出てくること

タロットカードもオラクルカードも、そのタイミングで必要なメッセージを送ってくれる

きっと目に見えない存在からのメッセージは「何か」に乗せて入ってくるのだと思う

ふと観たテレビからのセリフや本や雑誌に書いてある言葉だとか

本当に答えが欲しいときに目を閉じて1番先に目に入った言葉は貴方へのメッセージかもしれません

今日から3日間
ご先祖様や直近で亡くなった人、大好きだった人が帰って来る

この世での「おもてなし」はあの世へ帰った魂達の糧となり上昇を助けるという

たくさんお祈り🙏して
たくさん思い出話しをして
たくさん日頃話さない家族と元気に過ごして
ご先祖様やあなたの大切な人を安心させてあげてくださいね

あなたの笑顔が何よりも好きだと思ってくれているご先祖様や大好きな人たちの為に

juniさん作 月あかり

良いお盆をお過ごし下さいませ🙏

雑文のような記事になってしまい申し訳ありません、読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?