見出し画像

noteを書くことで・・・。

noteを書くことで、頭の整理になっていると感じる最近。

ジャーナリングもしたことはあるけど、noteはそれに近い感じで、頭の中にぐるぐるあること、でも人には話さないことをここに綴っています。

これを書いて、需要はあるのかな?

と思うことにも、スキやコメントを頂くと、なんか気持ちがほっこりします。

最近、いよいよストレスがやばいみたいで、動悸が時々するので、今日は、健康診断で引っかかった項目を検査する為、外に出れたので、ストレス解消という名目で、自分を甘やかしました。

カフェ行ったり、メイク道具一新したり、新しい植物お迎えしたり。

赤ちゃん待ちを始めてから、思い返せば、あれもだめ、仕事はセーブ、早く寝る、お酒もダメ、旅行も予定が分からないから出来ない、食べ物すら気にする生活で、疲れ切っていました。

今そんな生活を少しずつ、緩め始めています。

長年の母との問題も、これは本格的に解消する時期?と思い、カウンセリングも検討しています。

家にいると、見えない不安で押しつぶされそうで、動悸がするので、

  • 家の中を緑化する

  • 食べ物の細かいルールを撤廃する

  • たくさん笑う

  • 週に2回はカフェに行って考える

  • 軽い筋トレをする

  • 美容に意識を向ける

をしてみようと思います。

しなきゃいけないことより、こう感じる、こうしたい、これが心地いいっていうのを忘れていた気がします。

まだ左脳よりの考えが出てくるけど、少しずつ変えていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?