見出し画像

【重要】教材をお買い求め頂く“だけ”ではラップが上達しない場合があります。

僕がラップの上達に特化したpdf教材「Rap Capsule」を販売してから早いもので2年になります。何十人もの方が僕の知恵の集大成を買ってくださった事は心から嬉しく、感謝しかありません。

しかし果たして、僕の教材は実際上「何処まで購入者のラップスキルを進化させたのか?」これを考える時、「実は購入者の皆さんにかなり勿体無い思いをさせてしまっているのでは無いか?」と考える事が増えました。

言うまでも無く、僕の教材の内容は紛れも無く本物であり、しかも画期的な内容ばかりです。「Rap Capsule」がインターネットで検索して出て来る様な知識とは全くレベルが違う事は確かだと思います。

しかし、ラップスキルを上げたいと思う時、一つ「絶対にこの観点を抜きにしては語れない」という重要な前提があるのです。それは何か?

それはズバリ、「この世界に誰1人として全く同じ人間は居ない」という事です。

全く同じ口の作りの人も居なければ、全く同じ声と喉の人も居ません。双子でさえ、長年生きていれば身体の使い方に多少の違いが出て来ます。誰しもが違う人生を歩んで、違う心と身体の使い方をしています。

そして此処が何よりも重要なポイントですが、結局何処まで行っても「ラップが思う様に上達しない理由は、その人のラップや身体を分析してみない限り分からない」のです。

勿論Rap Capsuleでも、自分で自分のラップを分析する方法はお教えしています。しかし、「教材の文章を読んで、解説動画を見ただけで購入者さん1人で全てのトラブルシューティングが出来るか?」と問われると、正直これはかなり難しいものがあると思うのです。

自分の身体の癖は自分で気付きにくいものです。しかし、深い知識と経験を持った専門家がその人のラップを聴けば、何故スキルが思う様に伸びないかは手に取る様に分かるものなのです。

そして僕のLINEでの質問サービスや様々なコーチングは、その為にあります。

LINEでは送って頂いた曲にアドバイスをお返ししたり、お買い求め頂いた教材の内容についての深堀りした質問にお答えしています。これは無料のサービスです。僕の情熱でやっている事ですから、遠慮せず、是非とも頼って頂きたいのです。

そしてコーチングがあります。コーチングの本質は「質問し放題の数時間」ですが、「こんなラップが出来る様になりたい」というゴールを示して貰えれば、それを実現する為に必要な練習方法をその場でお教えする事が出来ます。

そして何より、依頼者さんのラップと、身体と心を僕が分析します。声を聴けば、その人が身体のどの部分を使って発声しているのかは簡単に分かります。どんな考え方でリズムキープをしているかも、身体の何処に不自然なストレスが掛かっているかも細かく原因究明出来るのです。

そして、その場で解決します。滑舌をその場でブラッシュアップします。時には立ち上がって関節のストレッチまでやります。僕は本気です。講釈垂れたい訳では無いのです。

僕のコーチングは確かに高額ですが、「こういうラップをやれる様になりたいが出来ない」がある方にとっては絶対に価格を上回る価値がある事を保証します。

コーチングを受けて、その内容に基づいて1人でも練習する。暗闇の中を手探りで練習するのとは掛かる時間と手間がまるで違います。

正直ラップスキルなんて自分に必要な分を手早く身に付けて、「自分らしいアートを作る事」に集中したい。それがアーティストの願いに決まっています。僕でさえそうです。ヒップホップはやはり文化であって、スポーツでは無いのです。でも、「やりたい表現があるのに身体が追い付かない」から多くのラッパーが苦しみます。

僕のコーチングは、この悔しい時期を出来るだけ早く終わらせる為の最大の力となるでしょう。人生は短いです。ヒップホップは若者のものだとよく聞きますが、10代も、20代もあっという間だと思います。一瞬で終わります。

だからこそ、「方向性がまるで分からず苦しむ期間」より「心の中に溢れ出して止まない何かをアートに昇華する活動」に出来るだけ長く時間を割いて頂きたいのです。僕の様に回り道ばかりして欲しくはありません。

僕のコーチングは初回1万円です。アルバイトであれば1日分でしょうか。つまり、本当は一日という時間には、1万円の価値があるのです。

ですから丸一日ラップで“泥沼”に嵌った事がある方でしたら、早めにコーチングを受けて頂く事をお勧めします。はっきり言って、僕の手に掛かれば直ぐに解決する様な問題で半年も1年も悩むべきではありません。

今こういったお話を書いているのは、何よりそれが貴方にとってお得だからです。勿論、やり甲斐のある楽しい仕事でお金を頂ける訳ですから、僕にとっても心から有難い事です。

僕の連絡先をこちらに記載しておきます。ラップ人生を変えたい方は今日メッセージを送ってください!軽い相談でも大丈夫です。貴方からの「生の声」をお待ちしております。

X @itaq_nasu Instagram @itaq_nasu
Mail itaqbooking@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?