見出し画像

鶏胸肉のチャーシュー

皆さんこんばんわ

今日は昨日作った

鶏胸肉のチャーシュー

をネタにしてみるよ(^∇^)ノ♪

鶏胸肉って安くって油すくなくっていいよね♪
うちの長男君ADHD予備軍で週に一回支援教室行ってる
そんな子にはたんぱく質いっぱいとらせてあげてと配信の時教わったので特に積極的に食わせてるんだけど今回は鶏胸チャーシューしてみようと思いやってみた(~‾▿‾)~

ネタ元はYou Tuberシェフの城二郎さん
レシピをスクショったからのせますね


この材料打ち込んで沸騰した汁を弱火にして常温にしてある鶏胸肉ドボン
超弱火にして15分煮る

そして止めて予熱で15分

その予熱の時に半熟卵入れると半熟味玉できるってやつ\(๑╹◡╹๑)ノ♬

簡単で鶏胸なのにやらかくておいしい
(๑´ڡ`๑)

保存もきくし
いいよね♪
城二郎さんありがとう( ꈍᴗꈍ)

ではこの辺で
また明日っ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?