見出し画像

ホームベーカリー

皆様こんにちわ

本日は去年Amazonブラックフライデーで購入したホームベーカリー

シロカ SB-111

でとても朝ごはんとお弁当が豊かになったのでネタに書いていこうと思うよƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐

最後に今日とても気に入ったレシピが一つできたのでご紹介(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

以前ブログネタにしたオートミール蒸しパン
膨れる物ができるとなんか嬉しいな テンション上がるな

でもうちの子オートミール蒸しパン食ってくれねぇな(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ

って思ってました。
でも朝冷凍してた食パンなら食ってくれる
なら食パン

作ってやろうではないかヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
そこで文明の利器 ホームベーカリーからスタートしてみようと目をつけていた訳です(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

とりあえずもし使う気が起きなくてもショックを起こさないためにAmazonブラックフライデーで一番安価な
sb-111(スターター4斤分セット)
を購入

このスターターキットがありがたかった。

とりあえず失敗がない✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

膨れた!
うまい!
嬉しい!
子供も喜ぶ!

残ったらすぐひときれずつラップに包んで冷凍
一回目でうまくいっとくと他の分量も試したくなります。

そしてネットで拾ってきたいくつかの分量で好みのレシピの世界広げてる最中なんですよ♪

そして今日一つの好みのレシピが完成♪

では紹介していきます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

水  260g
卵  一個(水に軽くといておきます)

強力粉 295g
薄力粉 80g (強力粉と一緒に水の上の真ん中に盛り上げる)

きび砂糖 20g
はちみつ 10g
塩 5g
オリーブオイル 30g(他の調味料と一緒に容器の隅っこの方に注ぐ)

ドライイースト 3g(小麦粉の山の真ん中凹ましてそこに入れる)

これで

フランスパン風モード 1.5斤

でスタート もしくはタイマー

全部ホームベーカリーがやってくれますが6時間弱かかります(⁠゜⁠o⁠゜⁠;



いい感じでしょ(⁠。⁠☬⁠0⁠☬⁠。⁠)

1.5斤の分量で2斤までの容器いっぱい膨らみましたよ✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

そしてガワ バリパリ 中フワフワです♪

またレシピ改良していきブログのネタにしていきますね♪

読んで下さってありがとう

ではまた今度ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?