見出し画像

“Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farm7“Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#20ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第105話

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

お正月気分が終了するのが、年々、早いですよね!昔は、もう少し長くお正月気分を味わいたいですよね〜。正月太りだけが、お正月だった現実をリアルに見せつけてくれます。。。お餅20いった。

前回までのあらすじ:『コナ・コーヒー農園探求「2」』では、「Kona Mountain Coffee」を紹介したあと「マウンテン・サンダー・コーヒー」を紹介。次はHeavenly Hawaiian Kona Coffee Farmを紹介します!

画像1

山の見晴らしの良い場所にあるヘブンリー・ハワイアン・コナ・コーヒー・ファーム。行くのは大変かも知れませんが、着いてしまうと良い雰囲気です!

画像2

プールっぽいものもありますからね。

まあ、冷静に考えれば、わざわざ山の中腹まで水着を持って行くことはないでしょう!それぞれのホテルにはプールがあるでしょうし、ハワイ島にもビーチがありますからね!ぶっちゃけ、時期によっては寒いと思います!南国のハワイとはいえ、寒い時は寒いですからね!

というわけで、これはプールというより、雰囲気を楽しむものじゃないかな?と思います。違うかも知れませんが、まあ、ザックリとこんな感じで!

画像3

とはいえ、まあ、絵にはなりますよね!のんびりと景観を楽しむのも良いでしょう♪

上手く写真を撮る方なら、ものすごく良いと思いますよ!iPhoneでど素人が撮っていても説得力はないですが、それでも良い感じは伝わりますよね!

緑とコーヒーに囲まれながら海を眺める。この場所で飲むコナ・コーヒーは格別でしょうね!

画像4

さて、ヘブンリー・コーヒーの建物には店舗や農園のコナ・コーヒーを試飲できるスペースがあります。

試飲は数種類あり、コーヒー豆を購入する判断材料になりますが、私たちが行った時は、たまたま人が多く、あまり試飲は出来ませんでした。

ちょうど、欧米人のツアーと同じタイミングで訪れてしまったのかも知れませんね?日本のツアーのように胸元にシールを貼ってくれたら分かるのですが、アレって海外でもするのでしょうか?どちらにせよ、試飲ができないくらい混雑するというのはすごいことですよね(^^)

ただ、試飲はあくまで試飲ですので、コーヒーを飲みながらゆっくりしたい場合はコーヒーを買う方が良いですよね!

画像5

確か、このヘブンリーの看板の下あたりが小さな店舗になっており、コーヒーやちょっとしたお菓子みたいなものが買えるようになっています。

ですから、プールサイドっぽいところで休憩しながら歓談しているっぽい人たちは、コーヒーなどを購入してゆったりと過ごしているっぽいですので、ヘブンリー・コーヒーに行って時間がある場合、スタバのような感じで休憩するのも良いですね!

残念ながら、コーヒーショップのような店舗も観光客がいっぱいで、ちょっと遠慮してしまったのですが、本当にたまたまだと思うので、機会があれば行ってみたいと思います。

画像6

気がかりなのは、今年、ハワイ島に行けるかどうかですね?本当にどうなるのでしょうね?それでは続きます。マハロ!





スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!