見出し画像

“Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farm3“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#16ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第101話

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

100回を超えましたので、連続投稿などは途切れるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

前回までのあらすじ:『コナ・コーヒー農園探求「2」』コーヒー農園などを紹介しています。「Kona Mountain Coffeeを紹介したあと「マウンテン・サンダー・コーヒー」を紹介。次はHeavenly Hawaiian Kona Coffee Farmを紹介します!

村松小農園よりも、さらに山を上がった所にあるヘブンリーハワイアンコナコーヒーファーム。日本人には、あまり馴染みが無いですが、欧米の観光客には大人気の場所になっているみたいです。

画像1

まあ、日本人もそうかも知れませんが、Heavenly(ヘブンリー)とか好きですよね?天使の羽とかが、良くモチーフになりますから、そういう意味でも、山をかなり上った場所にあるヘブンリー・コーヒーは欧米人には人気があるのかも知れません。

心細くなりながらも、山を上がって行くとヘブンリー・コーヒー・ファームの入り口がありますので、さらに細くなる道を上がっていくとヘブンリー・コーヒーに到着します。

建物がある場所より、さらに上がったところに駐車場がありましたので、そちらに停めるのが楽だと思います。線で整備された駐車場ではありませんが、皆さん、順番に停めてあるので大丈夫だと思いますよ。

画像2

コーヒー畑に囲まれた場所になっていますので、よりコーヒー農園を感じられる雰囲気になっています。

天気は曇りでしたが、これは山の中腹ということで、マウンテン・サンダー・コーヒーや村松小農園と同じように、山の天候は変わりやすいという感じです。

ただ、山を上がっている分、見晴らしは良いので、とても気持ちの良い場所だと思います。天気が良い時を狙って何度もトライするということはちょっとしんどいですし、旅行者にとっては難しいですが、天気の良い時は、かなりヘブンリーな感じだと思います。

画像3

で、何度か軽く触れているのですが、ヘブンリー・コーヒーは人気のあるコーヒー農園になっています。

ええ、欧米人に人気のコーヒー農園ですね!きっと、欧米人は見るガイドブックや観光案内で紹介されているのでしょう。見晴らしも良いしオシャレな感じですので。

つまり、そうなると日本人は、ほぼいません。ヘブンリー・ハワイアン・コナ・コーヒー・ファーム自体を知っている日本人が少ないと思いますので、もちろん、その農園を訪れる日本人もいないですよね!

まあ、私たちが訪れたときには、ひと組だけ日本人のご夫婦がいらっしゃりましたが、英語を話せる日本人のようだったので、そもそも、私が気にしている「日本人」ではないですよね!私のように「英語が分からない日本人」でも楽しめるハワイ島をお伝えしていますので、そういう意味では、ヘブンリー・コーヒーを訪れる日本人は、めちゃくちゃ少ないと思います。

画像4

こんな感じで続きます!マハロ!


スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!