見出し画像

“Kona Mountain Coffee“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#2ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第87話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

今回からは『コナ・コーヒー農園探求「2」』として、いくつかのコーヒー店やコーヒー農園を紹介して行きたいと思います。

これまで紹介してきたコーヒー農園が、日本人にも行きやすい(日本語を通じる)のに対し、ここから紹介する場所は、普通のハワイのコーヒー店(つまり、普通のアメリカのお店ですから、普通に日本語が通じない)になります。しかし、そこは観光地。全然、大丈夫ですので心配ありません。

だって、全然、英語の話せない私が行っているのですから、全然、大丈夫です。

画像1

さて、そんな感じで初めに紹介するのが、『Kona Mountain Coffee(コナ・マウンテン・コーヒー)』さんです!

コナ・マウンテン・コーヒー。今回、紹介するのは「コーヒー店」のみになります。*もちろん、コナ・マウンテン・コーヒーさんもコーヒー農園はありますが、農園見学とかは無いのかな?と思います。この辺りは調べてみてください。すべてのコーヒー農園が、農園見学などを開催しているわけではありません。結構、大変ですものね。

で、コナ・マウンテン・コーヒーですが、ハワイ島(ビックアイランド)に行ったことがある方は、お店に入ったことはなくても、見たことはあると思います。

ハワイ島の玄関口としては、ハワイ島の西側の「コナ空港」と北東の「ヒロ空港」があります。

そもそも、ハワイ州の第2の都市であったHilo(ヒロ)の街があるので「ヒロ空港」が主要な空港だったと思うのですが、今は「コナ空港」の方が海外などに向いた「玄関口」になっているのかな?と思います。

画像2

その「コナ空港」からレンタカーを借りて「19号線」を北上するか、南下するかで「ハワイ島の旅」が始まるわけですが、北上すると「ワイコロア・ビーチ・リゾート」などの大型ホテル群があるリゾート地があり、南下すると「コストコ」や「カイルア・コナ」の街、大型ホテルなどがあります。

こういう感じで『空港』を中心に宿泊地や観光地などが広がっているのは良くある話ですが、そんな旅が始まるスタート地点である「コナ空港」の近くにあるのが「コナ・マウンテン・コーヒー」になります。

空港の近くにあるコーヒーショップなので、到着したすぐのちょっと休憩などにも良いのですよね!とはいうものの、到着したすぐは、レンタカーの中にトランクや荷物がいっぱいだと思いますので、オススメはできません。そこはアメリカですので、ちょっと気をつけてくださいね。**基本的に広い場所では無いので大丈夫と思っている観光客が多いですが、まあ、気をつけましょう。

画像3

これまた、我ながら意外なのですが、写真が無いので申し訳ないです。何度も行っているのですが、あまりに普通に利用するコーヒー店なので写真を撮っていませんでした。次回、ハワイ島に行った時には写真を撮ってきますね!

この「コナ・マウンテン・コーヒー」のコーヒー店は、小さな小さなショッピングモールにあります。

道路を挟んでガソリンスタンドがあるような小さなショッピングモールで、コナ・マウンテン・コーヒー以外には、大きめのコンビニエンスストアや気軽に行けるレストラン、サンドイッチの「サブウェイ」がありますので、結構、必要なものが揃う便利なショッピングモールになっています。ちょっと軽く食事がしたいなとか、ちょっとジュースが欲しいなというときに気軽に行けますので、覚えておくと便利かも知れませんね!

画像4

それでは、こんな感じで続きます。マハロ!








スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!