見出し画像

“Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farm4“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#17ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第102話

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

いよいよ大晦日ですね。2020年。衝撃的な一年でした。将来、さまざまな影響が残り、「あー、コロナの時のアレだねぇ」という会話が多くなることでしょう。負けずに頑張って行かなければなりませんね。

兎にも角にも、今年、1年間、ありがとうございました!

画像4

前回までのあらすじ:『コナ・コーヒー農園探求「2」』では、「Kona Mountain Coffee」を紹介したあと「マウンテン・サンダー・コーヒー」を紹介。次はHeavenly Hawaiian Kona Coffee Farmを紹介します!

noteは通常通りです。前回、お伝えした通り、欧米人に人気のあるヘブンリー・ハワイアン・コナ・コーヒー・ファーム。日本人は、ほぼいませんが、良い雰囲気を味わえる立地ですので、迷わずに辿り着ければ楽しい場所です!

画像1

『ヘブンリー・ハワイアン・コナ・コーヒー・ファームの建物。山の中腹ですので景色が最高です♪海を見渡しながらのんびりできるのは贅沢ですね!』

ちなみに、上記写真で建物横が駐車場になっていますが、私たちが停めようとした時は満車でした。

ですので、もう一段、山を上がった駐車場に車を停めました。細い道の山の中腹なのに、結構なお客さんですよね!?

時間帯にもよるのでしょうが、建物横の駐車場を狙うのは難しいかも知れません。見た感じ、ザックリと自由に駐車しているのが分かりますよね!もう少し、詰めてくれれば停められるのに!と思うのが日本人の発想。バンパーを当てながら無理やり停めるのがフランス人の発想だとか?国が違えば駐車方法も違いますね!

そんな感じなので、最初から上の駐車場を選択したほうが楽かも知れませんね!

画像2

ちなみに、ヘブンリー・コーヒーの建物と、上の駐車場を繋ぐ道はこんな感じ。

・・・うん、良い感じですね♪

まあ、ヒールを履いてコーヒー農園を巡るのは大変だと思いますので、適した靴を選んで安全に楽しく農園を巡ってくださいね(^^)

ちなみのちなみに、バーバリアンさんは、ハワイ島では、基本、ビーチサンダルなのですが、問題なく歩いていました。雨っぽく、湿度の高い場所なのでスリップしない様に気をつけてくださいね!

もちろん、歩きにくいようでしたら、車が走る車道を利用しても良いと思います。道が狭いので、車が来た時には注意してくださいね。

画像3

Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farmの看板。

名前の通り、イメージ通りですね!

なんとなく人気の理由が分かる気がします(^^)こんな感じで続きます。

皆さま、良いお年をお迎えください!マハロ!

スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!