見出し画像

“ Cacao Tea ” Konaなハワイ島  ー コナ・コーヒーを求めて18 村松小農園ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナバーバリアンです!(第19話)

「特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!

2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心に、コナ・コーヒーに関するお話を綴っています。

現在、コナ・コーヒー農園「村松小農園」さんを絶賛紹介中です。

前回までのあらすじ:  コナ・コーヒーの歴史を簡単にたどり、ハワイ島コナ・コーヒー農園の村松小農園さんを紹介中。日本人のご夫婦とスタッフの方なので日本人にも気軽に楽しめる農園になっています。ハワイ島のコナ・コーヒー、農園で育つカカオから作ったチョコレート、農園産の枇杷ティーに続き、紹介するお茶とは?

画像1

ハワイ島に行きたい!!という禁断症状が、かなり出てきていますが、兎に角、今は記事をお伝えして凌いでいます。多くの方がハワイや海外旅行を夢見ておられるでしょうね。私の記事は「ハワイ島」なので、皆さんが大好きな「ハワイ」とは違うかもしれませんが、ほんの少しでも「ハワイ」を感じて楽しんでいただければ嬉しいです。

スキやフォローをいただけると励みになりますし、コメントなどいただけると、とても嬉しいです!


さて、ハワイ島のコナ・コーヒー農園「村松小農園」を紹介するなかで、コナ・コーヒーだけでなく、チョコレート、枇杷ティーをお伝えしてきました。

そのなかでも、枇杷ティーをはじめとする「農園産のお茶」は、今年、注目されていました。雑誌やハワイ島紹介の小冊子、ネットなどでも登場していたようです。今年の2月時点で、多くのお客さんが、コナ・コーヒーやチョコレートとともに、「お茶」を買い求めていましたので、新型コロナによる影響が無ければ、世界中の方が、「農園産のお茶」を楽しんでいたのだと思います。

そう考えると、とても残念ですが、こればかりは、どうしようもありません。新型コロナが落ち着くまで、楽しみは持ち越しですね!

画像2

さて、前回も書きましたが、せっかくコナ・コーヒーで有名なハワイ島に来たけれど、コーヒーが苦手で・・・という方はいます。それは仕方のないことですから、この「お茶」は嬉しいですよね。

また、最近では「ノンカフェイン」、カフェイン・フリーを求める方も多いです。カフェインが合わない方や、妊娠中の方など、ペットボトルの「カフェインゼロ」を確認して購入する方を見かけます。

勉強する時には、とにかくコーヒーを飲んで、カフェインを大量摂取しながら熟睡していたものですが、時代とともにカフェインゼロが求められるのは面白いものですね。

そこでオススメしたいのが、村松小農園「農園産のお茶」のなかでも、一番、注目されている

Cacao Tea

です!

画像3

Cacao Tea

村松さんのチョコレートはすでに紹介しましたが、農園で栽培されているカカオから作られる「ハワイ島産」のチョコレートです。

これだけでもスゴイことなのですが、村松さんでは、このカカオから「お茶」を作ることを実現されています。

いや、本当に、ネタが多くて記事が書きやすい村松小農園さんには、色々と感謝ですね!

詳しくは分からないのですが、カカオ・ティーは、カカオの葉から作るのではなく、カカオ豆の殻?カカオニブと呼ばれるものの殻??から作るそうです。ちょっと知識が無く、申し訳ないのですが、おそらく、チョコレートを作るカカオの豆に関連する部位から「お茶」が作られているようです。

オーガニックのコナ・コーヒーに取り組んでおられる村松小農園さんですので、これは嬉しいですよね!特にハワイでは、オーガニックに気を配っていますので、飲食物を安心して口にできるのは、とても良いことです♪

そして、このカカオ・ティーの嬉しい特徴が「ノンカフェイン」。カフェインを避けたい方にも安心して楽しめますよね!

画像4

そこで次回は、カカオ・ティーを買ってみた!飲んでみた!です(^-^)マハロ!






スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!