見出し画像

“Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farm“Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#14ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第99話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

前回までのあらすじ:『コナ・コーヒー農園探求「2」』コーヒー農園などを紹介しています。「Kona Mountain Coffeeを紹介したあと「マウンテン・サンダー・コーヒー」を紹介。次はHeavenly Hawaiian Kona Coffee Farmを紹介します!

画像1

Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farmの入り口』

さて、コナ・コーヒー農園探求「2」で3つ目にご紹介するコーヒー農園は、
Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farmです!

ヘブンリー・ハワイアン・コナ・コーヒー・ファーム。ふむ、長い!

日本人は、すぐに短縮させて呼んでしまいますよね?たとえば「ヘブ・コナ」とか呼んでしまいそうですが、海外の方はどうなのでしょうか?

正確に「ヘブンリー・ハワイアン・コナ・コーヒー・ファームに行こうぜ!」と言うのでしょうか??どうなのでしょうね?長いですよねえ。

単に「ヘブンリー行こうぜ!」だと、お店の名前を理解していなければ、直訳すると「「素晴らしい」行こうぜ!」になりますね。それならまだしも、違う直訳だと「「天国の」行こうぜ!」になってしまいます。

あくまで英語の分からない日本人的発想ですが、日本人だと「ヘブンリー行こうぜ!」としか言わないでしょう。ちょっと頑張って『Go To Heavenly!』。外国人が聞くと面白いでしょうね🤣

画像3

ここでは「ヘブンリー・ハワイアン・コナ・コーヒー・ファーム」は長すぎるので、「ヘブンリー・コーヒー」にしておきましょう!

ヘブンリー・コーヒーの場所は、村松小農園の近くですので、行き方はマガジンの一つ目シリーズ「歴史と村松小農園への道」を見ていただければ分かっていただけると思います。まあ、参考にならないかもしれませんが!

画像2

180号線に上手く入ることができれば、そのまま180号線を走り、ちょっと難しいですが「ビショップロード」に入ることができれば、村松小農園にもヘブンリー・コーヒーにも行けます。

以前にも紹介した通り、180号線に入ることは簡単です。

北の始点から入るか、

画像4

南の始点から入るかのどちらかです。

画像5


180号線にさえ入れば、UCCにもドトールにも行けますので重要な道になりますね。

問題はビショップロードに上手く入ることができるかどうかです。ただ、スマホやカーナビを利用するれば簡単に行けるはずです。(マガジンの初めのシーズン「歴史と村松小農園への道」34話・35話くらいに書いていますので、参考になるようでしたらチェックしてみてください。)

ビショップロードは、かなり旅行者を不安にさせる道になっています。

画像6

本当にコーヒー農園にたどり着けるのか??と誰もが不安になりますが、大丈夫ですので挑戦してみてくださいね!それでは続きます。マハロ!







スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!