見出し画像

“ グリーンウェルファームvol.4“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求#5ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第43話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

前回までのあらすじ:新たなシーズンとして「コナ・コーヒー農園探求」を開始し、最初に「グリーンウェルファーム」を紹介しています。

やっとグリーンウェルファームに到着しました!歴史もあり、広大な規模の農園を誇るグリーンウェルファームは、自信を持ってオススメできるコーヒー農園の一つです。

画像2

コナ空港から行くと、11号線を南下していれば(コナ空港周辺では19号線。カイルア・コナで11号線に名称変更)到着するグリーンウェルファームは、たどり着きやすいコーヒー農園といえます。

あえて、難点を挙げるとすると、11号線を南下していると『まだかな?まだかな??』と不安になってしまうことくらいですが、テシマ食堂を過ぎ、右手にマグドナルドが見えるともうすぐですので、あまりキョロキョロせずに、ゆったりのんびりと進んでいってくださいね!

さて、11号線からグリーンウェルファームに入ると、少し下り坂の道をずっと進んでいきます。そうすると駐車場と建物があり、そこがグリーンウェルファームのお店と農園見学ツアーの出発点になります。

画像1

グリーンウェルファーム

前回もお伝えしましたが、グリーンウェルファームさんは「日本語ツアー」を開催してくださいますので、できれば時間を合わせて訪れたいですね。(ホームページによると10時と13時の2回開催。時間は、各自、確認してください。ただし、新型コロナの影響で、今後、どうなるかは分かりません。日本人スタッフがいないと日本語ツアーはできませんからね。昔は日本語を自在に操るアメリカ人の陽気なダニエルさんがいたのですが、退職されたそうです・・・残念。毎回、会うのを楽しみにしていたのですが・・・。ちなみに、ダニエルさんが描かれた絵本も売っていますので、よければ英語学習の教材としてチェックしてみてください!)もちろん、英語のツアーで大丈夫な方は、1日に何度もツアーが行われていますので、そちらに参加してくださいね!

画像3

グリーンウェルファームは、さすが170年続く老舗のコナ・コーヒー農園ですので、たくさんの種類のコナ・コーヒーを揃えておられます。

ありがたいことに試飲もさせてもらえますので老舗のコナ・コーヒーの味を飲み比べて下さいね!これは考えてみれば、とても贅沢な試飲ですよね!

日本でコナ・コーヒーを飲もうとしても、あまりコナ100%は売っていませんし、喫茶店でもあまり見かけないのかなと思います。最近、日本で見かけたのはエッグスンで、確か、一杯600円台だったかな?これは破格に安い値段だと思うので、コナ・コーヒーを試飲できるハワイ島のコーヒー農園って、ものすごい大盤振る舞いですよね!

画像4

『試飲用のポットが並んでいます』

特に私のように神の舌を持ち合わせていない人間にとっては、飲み比べができるのはとてもありがたいです。どのコーヒーも超一級品なので美味しいは当たり前です。

ですので、その「美味しいコーヒー」の中で、自分に合う、自分好みな味のコーヒーを選ぶことが出来るのは本当に嬉しいことです。

やっぱりコナ・コーヒー・・・お高いですからね(^-^)あれもこれも買う財力はありませんので、吟味に吟味を重ねることになりますが、それも贅沢な悩みです!せっかくですので、じっくりと選びましょう!!

画像5

それではこんな感じで続きます!マハロ!

スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!