見出し画像

“Heavenly Hawaiian Kona Coffee Farm6“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#19ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第104話

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

皆さん、お正月をどのようにお過ごしでしょうか?例年のお正月とは、ちょっと異なるお正月になっているかも知れませんね。ですが、昔ながらの静かなお正月なのかな?と思います。昔と違うのは見たいテレビが全くないことくらいでしょうか?

前回までのあらすじ:『コナ・コーヒー農園探求「2」』では、「Kona Mountain Coffee」を紹介したあと「マウンテン・サンダー・コーヒー」を紹介。次はHeavenly Hawaiian Kona Coffee Farmを紹介します!

画像1

さて、ザックリ地図を見る限り、謎めいた場所にあるヘブンリー・ハワイアン・コナ・コーヒー・ファームですが、村松小農園に行くことができれば簡単です。

山の中腹まで上がりますので、景観が最高です。良くわかりませんが、欧米人が好きそうな場所ですね。

建物はシンプルですが、コーヒー農園のイメージがピッタリ合います。

で、ここには、立地の良さをさらにアップするアイテムがあります。それが

画像2

プール!!!

ん?プール??

泳ぐことができるプールなのか噴水的なものなのかは分かりませんが、こういう場所にプール的な施設があると、とてもセレブリティーで良い感じがしますよね!

こういう雰囲気づくりにも細やかな気配りをできるところが、人気のある理由なのかも知れませんね。

ちょっと肌寒い日だったので泳げる感じではなかったため、確認はできませんでした。まあ、日本人には寒くても、欧米人なら泳げるくらいだったのですが、誰も泳いでなかったところをみると、泳ぐプールではないのかもです。

そもそも、欧米人と日本人では、基本的な体温が違いますからね。平熱が1度違うだけでも、結構な違いがありますから、日本人には無理でも平気で泳いでいる人がいますよね。欧米人の方と握手した時に『ものすごく、手が暖かい!』と思ったことありませんか?そういう違いがあるので、エアコンの温度設定も違ってくるのでしょうし、日本人がハワイのプールで体調を崩す原因も、元々の体温の違いかも知れませんね。

画像3

ん〜、プール??どうなのかな?うーん、、、プールちゃうか〜?

ですが、

画像4

プールサイド?では、皆さん楽しそうに歓談されていましたよ!若干、水のそばから離れている感じがしましたが、服装の感じからもプールサイド感が出ていますよね?やっぱりプールでしょう!

いずれにしても、雰囲気が抜群なので、欧米人に囲まれながらコーヒーを楽しむのも良いかも知れませんね!

画像5

それでは続きます。マハロ!


スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!