見出し画像

“ UCC vol. 17 “ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求#35ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第73話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています

前回までのあらすじ:老舗「グリーンウェルファーム」を紹介し、次に日本人が大好きな「UCC」を紹介していきます!UCCコーヒー農園では焙煎体験ツアーがあります!

さて、長きに渡りハワイ島の「UCC 上島珈琲」コナ・コーヒー農園を紹介してきました。

以前にも書きましたが、コーヒー農園見学ツアーを開催している農園は多いですが、収穫ツアーや焙煎体験ツアーをしている農園は他には無いか、あっても少ないと思います。少なくとも『日本語』でそういうツアーをしてくれるのはUCCさんくらいかな?と思います。*しっかりと調べていませんので、他の農園でもしているかもしれませんが、その時はご容赦ください。

画像1

私としては、是非、収穫ツアーに参加してみたいなと思うのですが、収穫時期が8月中旬から10月くらいみたいなので、ちょっと難しいかもしれません。収穫ツアーに参加したことがある方がいらっしゃりましたら、コメントなどいただけると嬉しいです(^ ^)何か情報交換ができれば嬉しいですよね!

焙煎体験ツアーは、一度しか行っていませんが、また、機会があれば挑戦して見たいです。誰か、一緒にハワイ島に行く方がいれば面白いツアーになると思います。今度はミディアム・ローストに挑戦するのも楽しいかもしれませんね!

こんな感じでUCCコナ・コーヒー農園は、特に日本人には楽しめる農園だと思います。場所も180号線の北の始点から入れば結構すぐですので、迷うこともないと思います。

もちろん、UCCの店舗には、コナ・コーヒーをはじめてとして、色々なグッツが販売されています。

画像2

UCCコナ・コーヒーのパッケージは、なかなかオシャレですので自分用にもお土産用にも最適です!『UCCのコナ・コーヒーなんて、とても貴重なんだよ!』と言うだけで、お土産のレベルが大幅にアップするというものです!お値段も比較的、お安いかも。あくまで比較的。とても高い位置での比較ですのであくまで比較的ですからね。

カップなども売っていたと思いますが、私のお気に入りはTシャツです!お店のスタッフさんと間違えられやすいにもかかわらず、それでもTシャツを買ってしまう懲りない人間ですが、ハワイ島らしいデザインのTシャツですのでオススメですよ!自分用のお土産は、コーヒーのような食べたり飲んだりしてしまう「消えもの」やTシャツのような「日常的に使ってしまうもの」これもつまりは「消えもの」ですが、そういうのが一番良いですよね。

そういった商品も楽しいUCC。180号線沿いに店舗があるので、普通にコーヒースタンドとして利用している方も多いのが特徴と言えるかもしれません。ドライブの途中や仕事の途中に立ち寄って、コーヒーを買って行く。そういう姿を何度か見かけました。

カッコ良いですやん!

画像3

日本の会社でありながら、平成元年に農園を開設し、今ではスッカリ地元のコーヒー農園として親しまれているUCCコナ・コーヒー農園。ガッツリ日本語でエンジョイできますので、ハワイ島旅行の目的地候補の一つにどうぞ!!

画像4

それでは続きます。マハロ!



スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!