見出し画像

話す。

わたしは話すといことが、実は苦手。

なのにわたしはひょんなことにツイキャスを

始めた。きっかけは声だったら自信があるかもみたいな自惚れたツイートをみたフォロワーさんがツイキャスしたらどうかなと言ってくれた。面白そうだなと思った。新しいことが好きなわたしはすぐに始めた。

最初の回はカチンコチンの15分。何を喋るかも決めないままの1発勝負でしたので本当にグダグダして終わるという始末。

あぁダメだったなと思ったのでしたが

フォロワーさんから声良かったよという言葉を頂いてまた調子にのって2回、3回と続いています。

やはり自分の想っていることを言語化話して伝えるというのは、日々の訓練になるのかなと思います。相手は見えませんが。なので今後も恥ずかしく無い程度に(すでに恥ずかしくらいの話してますが )継続できたならと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?