見出し画像

【毎日短編台本-3月30日】 告白 (1人劇)


基本情報

タイトル-告白
作-臼井智希
ジャンル-恋愛、モノローグ
目安時間-2〜3分


本編

舞台上にはなにかしらのモニュメント。そしてその前にいる私。

私「私、好きな人に告白されて振ったことがあります。意味わかりませんか?そうですか。私にも、なんで振ったかわかんないんです。好きだって、思っていて。振った後も好きでした。でも、告白された時、好きだって言われた時、なんか、なにか、ダメで、即答でお断りしたんです。しちゃったんです。傷ついた顔してて。そんなんだから、こっちから告白することも、話しかけることもできなくて、てかその後ずっと避けられちゃって。でも当たり前ですよね。私が好きだって、相手も気づいてたと思います。だからきっと、応えてくれると思って告白してくれたはずです。なのに、なぜか、自分でも全然わからないんですけど断っちゃった...んですよね。告白しました。」

終幕


使用したい場合は

上演など、なにかにこの台本を使用したい場合は、TwitterのDMかリプライ、noteのコメントにご連絡ください。

Twitter→ https://twitter.com/usuitomoki0504?s=21&t=rTljRW8kxCXLFrKf_INQdA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?