見出し画像

忘れたくない気持ち

自分を選んでくれてありがとう。
自分に価値を見出してくれてありがとう。

未練なんて無いし、戻るつもりも一切ないけど、この感謝の気持ちだけは忘れないでいようと思う。

以前お付き合いさせていただいていた方は「自分」という存在に価値を生み出してくれた。
分かりやすく言えば、「自分がいれば他はどうでも良い」というような考え方を持っていた。
それは嬉しい反面、苦しくもあった。

結果的に2年弱の交際に幕を閉じたのだが、今でも感謝の気持ちだけは持っている。
自分より頭が良くて、格好良くて、性格が良い人なんて大学内でも沢山いると思う。
そんな中、自分を選んでくれたという事実。
もしかしたら相手の妥協ラインとして自分を選んでくれたのかもしれない。(笑)
仮にそうであったとしても、選んでもらったことは凄く嬉しいことだと思う。

「たかが選んでもらったぐらいで感謝する必要もないし、noteに綴るレベルでもない」と思う方は一定数いると思うし、そう思う友人もいると思う。
ただ、当たり前な事こそ忘れるべきでないと思うし、相手も同じように思ってくれたら嬉しいと思う。

中々言えない「ありがとう」をここで綴らせていただきました。

拙い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

またね。

                ranunculus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?