見出し画像

大切なもの

お久しぶりです。
お元気ですか?

突然ですが、あなたにとって大切なものはなんですか?

日々忙しくて、目の前のタスクをこなすのにいっぱいいっぱいで
帰宅したらバタンキュー
そんな日々もあるかも。

わたしは40代のころに2度の手術入院を経験しました。
2度目はまさかの「癌疑い」。
卵巣がん。

目の前にシャッターが下りた感じ
毎週手術に向けての検査がありました。

結果は「悪性と良性の間」
「境界悪性」という診断で、10年の経過観察。

10年、長いですね(笑)
今年で術後5年になりました。
経過観察も3か月に1度から、ようやく半年に1度になりました。

毎回診察前に思うこと
健康と日々の暮らし

普通に暮らせることってすごいこと
朝が来ることは素晴らしいこと
この光景が見られることはミラクル

術後、そんなことを思いました

いまはすっかりそんなことも忘れて
毎日私利私欲になることも多いですが笑

お腹にできた縦20㎝の傷を見るたびに
いまの暮らしに感謝します

わたしにとって大切なのは
穏やかで普通の暮らし

そこに寄り添う花がある

華やかとかきらびやかとか
そんな花はないかもしれないけど

気持ちによりそう花

わたしは大事にしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?