ひまわりが苦手。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

RANUNです。

突然ですがヒマワリ、好きですか?

実はわたし、あんまり好きじゃないんです。

お花の仕事をしていますが、あまり使わないかも。

ヒマワリってフラワーセラピーで見ると花の中でも

「気」が一番強いんです。「気」は「元気」の「気」。

例えば。

ちょっと調子の悪い時って「気」が足りないことが多いのですが

そんな時に元気いっぱいの人を見ると、ちょっと疲れることないですか?

「うぅ・・今はちょっと元気いっぱいむり。静かがいい・・・」みたいな。

そして、ひまわりの大きさ。

品種にもよりますが、大きければ大きいほど「圧迫感」を

感じる人もいます。

もともと、そんなに「元気いっぱい」タイプではないわたしは

(え?違うでしょ・・って言われそうだけど笑)

よく見かける黄色い大きなひまわりを見ると

少し圧迫感を感じ、「うぅ」と気負けするんです。

そんな経験からオーダーがくると

どのような方に贈られるのか、詳しくお聴きして選ぶようにしています。

黄色というカラーもビタミンカラーで、元気を与えてくれたりしますが

その分、弱っている人には少し強く感じる場合があります。

そういったことから

「気」の多いひまわり+元気カラーの黄色の組み合わせは

使い方をちょっと間違うと余計に疲れを感じる場合があります。

花は、ただただそこにあるだけで癒され、かわいいですが

その花の持つ効用や効果を知ることで、

さらにじぶんも、相手もお花のもつ癒し効果やエネルギーを

感じることができます。

ちなみに、わたしが好きなひまわりはちょっと茶色っぽい

「チョコフレーク」や「ムーランルージュ」という品種が好きです。

最後までお読みいただきありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?