マガジンのカバー画像

習慣にしているドラム練習の記録や雑感

9
その日のドラム練習の感想や反省点・目標などを書いているシリーズです。
運営しているクリエイター

記事一覧

今朝のドラム練習

 今日もまずは曲を聴きながらウォーミングアップ練習!半袖Tシャツに着替えて。  次に、ほ…

小夜
2年前
9

今日のドラム練習

今日は半袖に着替えた状態で電子ドラムに向かう! 飲み物も用意する。 まずは曲をかけながら…

小夜
2年前
10

今朝のドラム練習…

 実家に電子ドラムがあるわけがなく、今朝はドラムの練習ができませんっ。そうなんです、マス…

小夜
2年前
11

今朝のドラム練習

今朝はなんだかいつもより家事がめんどくさく感じて、「なんで朝からすぐ家事があるんだろう……

小夜
2年前
10

習慣にしていること

今日も電子ドラムの練習(午前の部)が終わった。 というわけで#習慣にしていること は、毎…

小夜
2年前
10

今朝のドラム練習

昨日はドラムの練習ができなかったので、今日はウォーミングアップ的な練習と、基礎練から始め…

小夜
2年前
4

今朝のドラム練習(2月16日)

曲を聴きながらウォーミングアップ。ハイハットとスネアのみで4ビートで叩く、など。 次にメトロノームに合わせて練習。ハイハットのみで8ビートを練習して、たまに楽譜通りにやってみたり、バスドラ中心の練習もしてみる。疲れたので水分を摂る。 曲をかけて合わせて演奏してみる。メトロノームのテンポより走ってしまっていたので、歌(メロディー)をよく聴きながら叩く。フィルインの手前で、「次の小節フィルインだ…!!」と焦って、いま演奏している部分(といっても1,2秒で過ぎ去るんだけど…)が

今朝のドラム練習

今朝もいつものように半袖シャツに着替えて、電子ドラムへと向かう。 練習する前。→寒い………

小夜
2年前
5

初めてドラムを叩いた時のこと

毎日、自宅でドラム練習をしているのですが、「初めてドラムを叩いたのっていつだっけ…?」と…

小夜
2年前
14