一歩の一歩を

日曜日に届いた二つ目のファンデーション、塗り方なんて知らずにただバシバシと肌に塗りたくった。

リキッドタイプのファンデーションでベッタベタに塗りまくったせいで、化け物みたいな感じになってしまった。

「え!まって、これどう塗るん?」

無知すぎた私はユーチューブでリキッドファンデーションの塗り方を調べてみた。

私がやった塗り方とは全然違った。

手で塗る事も出来るみたいだけど、綺麗に塗るんだったらファンデーションブラシってのを使うらしい。

なるほど~って思いながらAmazonで類似商品をポチった。

そして昨日、ファンデーションブラシが届いて試しに動画どおりに塗ってみた。

あらまあ、なんと!

綺麗に仕上がった。

全然違和感ない!

これならって思って今日はファンデーションを塗って出社。

以前に別なファンデーション塗って外出てみたけど、あの時はバカ殿か?ってくらいに白かった。

あれももっと塗り方あったんじゃないかって思い出しながら恥ずかしさがこみ上げてきた。

ヤバいって、勇気をもって外出したのはいいものの、バカ殿みたいな白塗りで出歩いたって思うと恥ずかしい😳

色が馴染んだってなんだわ😳

まあとにかく、ファンデーションもいいのを見つけたし、塗り方も良い感じだからこれから出来るだけ毎日ファンデーション塗って出社しよう😆

些細なことだけど、化粧楽しいなって思えてきたからちょっとずつ化粧道具そろえていこう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?