見出し画像

憧れの人

昭和時代のアニソン、私世代のアニソン、聞いてるとなんかエモさを感じる。

幼い頃アニメが好きでテレビに穴が空くんじゃないかってくらい釘付けになって見てた記憶がある。

昔のアニメの再放送もそうだけど、当時はケーブルテレビを引いてたから朝から晩までずっとアニメが見れた。

それのお陰で昔のアニメを色々知った。

懐かしいアニソンを聴いてると意外と色々覚えてるなって思うけど、ひみつのアッコちゃんとか、魔法使いサリーとか、何気に女の子が観るようなアニメも見ていたんだなと気付いた。

普通に好きだった。

特に魔法のプリンセスミンキーモモ夢を抱きしめて(通称海モモ)が大好きで、食い入るように見ていた。

よく考えてみると当時から女の子に憧れがあって魔法少女とか変身できるから良いななんて羨ましく思っていたものだ。

テクマクマヤコン(アッコちゃん)とかマハリクマハリタ(サリーちゃん)、パラリルパラリルドリリンパ(海モモ)、ピピルマピピルマプリミンパ(天モモ)とか呪文は未だに記憶に残ってる。

思い出すと主題歌を歌いたくなってくる。
今度カラオケ行って久しぶりに熱唱してこようかな😆

最近YouTubeで懐かしい昔のアニソン聴いてて思い出した。

結構憧れの女性キャラがいっぱいいた。

ドラゴンボールの初期の頃のブルマとかランチさんとか、らんま2/1の天童あかねとかシャンプーとか!

セーラームーンで言うと当時はマーキュリーである水野あみちゃんが好きだったけど、成長するにつれて変わっていってた。
ジュピターの木野まこと、ウラヌスの天王はるかへ!

上げるとキリないな😅

男子特有の悟空が好きとかルフィが好きとか男性キャラへの憧れは一切なかった。

どっちかって言うと女性キャラばっかり憧れてた。

よく考えてみると当時からだいぶ変わった男子だったんだなって感じる。

うん、安心した。

やっぱり私は昔から私のようだ、このままの私で私らしくこれからも生きていこう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?