お試しでやってみる

肌質を改善し始めて3ヶ月経った。

髭脱毛に行く度に言われる事は肌質が良くなってきてると言う言葉、しかしたまに荒れてる時もあるから「今日は荒れてますね」って言われる事もある。

肌質改善とは言え肌荒れが起きるときは起きてしまう、今回髭脱毛に行ったとき別なスタッフになってた。

今回も少しだけ荒れてた。
だからスタッフさんとこれからの季節はどれくらい肌が乾燥してくるかの話になった。

乾燥してくる人は皮脂が少ないからあまり熱いお湯で洗顔しちゃダメ、しっかり泡立てて泡で洗った方がお肌には良い、洗顔時のお湯の温度を36度位に設定して洗顔したほうが良いとか、細かいアドバイスを色々話してくれて、今のスキンケアに化粧水もプラスしたら良いと言ってもらえた。

そこで以前から気になっていたメラノCCというブランドで肌にいい成分ビタミンCを配合してる化粧水を買ってみた。

以前使ってた通販のシカクリームが一番肌に会ってたからそれをプラスして良いスキンケアにしてみよう😄

特にメラノCCの化粧水はまだお試し期間みたいなもんだから肌に合わなかったらまた違うの買ってみようと思う😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?