Happy rainy Day

少し寂しくてどこかセンチメンタルになる日

灰色な雲がどんよりした雰囲気を連れてきて気持は静かになっていく

雨の日はそんなもの

曇りの日もそんなもの

だけど何故かワクワクする。

その感覚ってなんだろうってお空に問いかけてみる。

すると雲さんがこう言うんだ

「それはきっと静な世界が君の心を癒してくれるから、雨が曇った心を流してくれるから気持がそうなれるんじゃないかな?」

私はそれを聞いて確かにと考える。

雨の降る日はシトシト、パラパラと雨の奏でるメロディが心に響く、それは何故か心地よくて静かに聴き入っちゃうんだ

曇りの日は静かな世界の中で一人という時間がゆっくり流れるように感じる。
それが一人という状況を更に強調してくれて、一人だけの空間が欲しくなる私にとってのゾーンを作ってくれる。

独創的になれるし、自分の殻に隠れる。

土砂降りな日は嫌だけど、静かな雨の日は大好き💕

好きな彼氏と喫茶店デートしてマッタリしたいくらい好き💕

特に春の雨の日と秋の雨の日、気温が落ち着いてる時がベスト

ノスタルジックでセンチメンタルになれるんだ😆

たまらない

だから今日はそんな日だった。

雨に影響されて、おセンチでマイペースな日、最高だった。

仕事をしながらも自分の世界に入って気持ちいい一日だった。

雨さんありがとう

今日という一日に感謝します💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?