出会いは力になる

やっぱり第三者の目線って凄いなって思う

普段私を知らない人がぱっと見の感想で「女性かと思った」って言ってくれる。

最近の変化が大きいのか?

一ヶ月ほど前に出会った旅人が、以前の出会いの場に再び現れた。

私はまたそこに赴き、旅人の友達と昨日会ってきたのだ。

そこには新たな旅人も居て、更には新たな仲間も居て、また色んな人達と出会い酒の契りを交わし、深い交流をしてきた。

とても楽しくて濃厚な時間だった。

私みたいな人を気にせず分け隔て無いその場は私にとっては凄く居心地のいい空間だった。

そこで私と初対面した人が皆「女性かと思った」って言ってくれた。

かく言う久しぶりに会った旅人の友達は「以前より綺麗になった」なんて言ってくれて凄く嬉しかった。

こんな私でも偏見なく普通に喋ってくれるその施設で出会った仲間たち、そこは私という人間が居て良いんだと許される空気をもっていて私のアイデンティティを強く現してくれる。

今の私には凄く心を強くしてくれる場所だ!
「また来てもいいよ」
って言ってくれる。

だから気兼ねなくまた顔出しに行こうって思うんだ😆

出会いって素敵だなって思う、こんな良い巡り合わせを引き寄せてくれたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?