見出し画像

【貧乳×下半身太り】上半身に肉が付かないのは◯◯不足だからだった!

胸はふっくら、脚はほっそり、そんな体型に憧れる…あぁ、某人気アニメのナミのように…とまでとはいかなくても、メリハリのある女性らしい体型にはあこがれちゃいますよね。

下半身太りで胸周りは貧相…という人には、共通してある傾向があるようです!

下半身太りの原因は「タンパク質不足」

タンパク質不足の場合
上半身に肉が
つきづらい傾向があります。

胸に脂肪をつけたくて
あれこれ食べても
下半身にばかり脂肪が
ついてしまいます。

わたしも以前
バストアップサロン体験に行った時
「肌を押すと
もちもちというより、
ふわふわしていて弾力が
足りない。
たんぱく質不足ですね。」

と言われたことがあります。

さすがにプロでない限り
肌質でタンパク質不足が
分かるのは難しいと
思いますが…


タンパク質不足だと
胸にも肉がつきずらいですよ!
と言われました。

たんぱく質は不足しがち

自分としては毎日
お肉や卵等をしっかり
食べているつもりでした。

通常、必要なタンパク質は、
体重(kg)×1.5(g)ほど。
体重50kgなら、75g
必要です。

※筋トレする人は×2(g)ほど必要!

もちろん

肉75g=タンパク質75g
とれるわけではありません。

コンビニに売っている
サラダチキンは手のひらほど
サイズがありますが
1つに含まれる
タンパク質は20gほど。

1日に3つ以上食べないと
タンパク質が足りない計算です。

しかも一度に吸収できる
タンパク質の量は40g程度。

1日のうち数回に
わけて、タンパク質を
摂らねばならんのです。

結構頑張らないと
足りません。。

救世主「プロテイン」を飲むべし

先述のように
1日に必要なタンパク質量は
多い。

さらに、現代人の多くが、
たんぱく質を上手に吸収
できていないそうです。

せっかく75gとか
タンパク質をとっても
まだまだ足りない
こともあるそうです。

そこで、
下半身にばかり脂肪がつく人には
プロテインをおすすめします!

プロテインには
ムキムキになる!
なんか太りそう..

というイメージが
つきまとっていますが

女性の場合、
なにも運動したかったとしても
飲まないより
飲むほうが
痩せると言われています。

タンパク質を補う
という意味で、
毎日飲むことをお勧めします。

私は筋トレしない日にも
朝ごはんでプロテインを飲みますし

筋トレする日は
筋トレ後に飲みます

プロテインは
腹持ちも良いので、
余計な間食は減りましたし

太もも、下腹部の脂肪が
すっきりしてきました。

彼氏の嬉しい反応

プロテインを
飲み始めてから
身体はすっきりしてきましたが
胸のお肉は落ちていません。

しかもある日彼氏から
「最近胸の弾力が増した」
「揉み心地が良い」
と言われました。

着実に上半身の
身になってきているようです!

まとめ

というわけで

・貧乳の特徴、上半身に肉がつかないのは
タンパク質不足の可能性が高い

・1日に必要なタンパク質はサラダチキン3個以上分くらい!多いよ〜

・タンパク質を上手に吸収できない体質の人も多い、そういう人は基準より多めに取る必要アリ

・救世主はプロテイン!プロテインを飲むべし

・プロテインのんでから、彼氏から胸の弾力がアップしたとの嬉しい報告

でした〜!

プロテインの種類はホエイ、ソイ、お好きな方でOK

ホエイでおなかゴロゴロ…
する人も、
乳糖を除いた”アイレートタイプ”なら
ホエイプロテインでも
飲める可能性が高いです。

私はアイソレートタイプ
飲んでます〜!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?