見出し画像

タロットで見る、わたしの2024年

らんたん(仮)といいます。
昨年からタロットを習い始めておりまして、現在タロット勉強中!
保護猫活動に興味があり、占いで得た収益を保護猫団体に寄付したり、保護猫のことを知ってもらう活動をしています。
今年もそんな占い×保護猫のイベントができたらいいなと目論んでおります。

さて、ちょうどお正月なのでホロスコープスプレッドを用いて1年を占ってみようと思います。

ホロスコープスプレッド
(ハウスではなく月で見ています)

やたら情報量の多い絵面なのはご容赦ください

カードが光って見えにくいので書き出します。

1月ソード4逆
2月ソード5逆
3月ワンドエース逆
4月カップ7
5月法王逆
6月魔術師
7月ペンタクルペイジ逆
8月世界逆
9月ワンド2逆
10月ペンタクル9
11月ペンタクルエース
12月ワンド9逆
最終予測ワンド10逆

パッと見て、というかカードめくっているときから逆位置が多いなーという印象でした。
今年前半はまず起き上がったはいいものの、その後のドタバタっぷりがせつないですね。

それに引き換え10月11月の華々しいこと!
もうこの二ヶ月を反復横飛びして延々と過ごしたい、そんな気分になるスプレッドでした。

では、1月から読んでいきたいと思います。


1月 ソード4逆 動き始め、準備ができる
これはすでに月初めのタロット練習会に参加予定だし、冬休み中に西洋占星術の勉強もやるつもりだし、「いっちょやるか!」そういう気持ちの現われかなと思います😊


2月 ソード5逆 自己中、失望、人間不信
これは…あるとしたら圧倒的に自己中で失敗するパターン。


3月 ワンドエース逆 一つの挑戦が終わる
2月の流れで暴走かな?なんか空回りしてそう。


4月 カップ7 迷う、夢見心地
この流れ…もういっそ動かないで一人でふわふわ迷っていたほうが安心まであるw


5月 法王逆 信用を失う、非常識
だから動くなと😭ここ前半の要注意点かも。気配を消しておこう。


6月 魔術師 自ら行動する
動くならここ✨準備をしてあとはお披露目をまつだけ。5月の私、ここまで待て!


7月  ペンタクルペイジ逆 非現実的
勉強かな?時間ばかり掛かってあんまり身にならなそう。


8月 世界逆 挫折、妥協、未完成
8月っていつも夏休み、お祭り、帰省する親戚の対応なんかで、気が付いたら過ぎていく感じ。だから例年通りだろうなと納得。


9月 ワンド2逆 一歩踏み出せない、自信がない
自信なんてあったことないよw
そもそもなにか物事をやるときに、自信があるからやるって人はそうそういない気がする。多くは必要にかられて、だよね。自信はあとからついてくるというか…
尻込みしてる理由は熱量不足かも🤔?


10月 ペンタクル9 引き立てられる、成功
はい注目、ここです!極太マッキーで書きたいくらい嬉しい!10月なんかやりたい🙌


11月 ペンタクルエース 力を発揮する 安定
ここも!あーいい流れだね。なにか大きな物を得られそう。今年のハイライトはここ✨


12月 ワンド9逆 慢心して痛手を負う
ちゃんと調子に乗ってるw痛い目に遭うまでが成功ですのでね😇

ワンド9逆からの最終予測がワンド10逆なのウケる。
途中で投げ出す、、、のかな?
面倒になるのか、プレッシャーに押し潰されそうになってラクになりたいと願うのか?
その正解は1年後🤣


ペンタクル多めなんで積み重ねが大事になりそうだなと思いました。
算命学だと今年は貫索が廻ってくるので、やはり地道にひたむきにという姿勢を念押しされています。
あと今年は甲。甲戌の私は、必要以上に考えすぎる、事態を重く受け止めすぎた結果、よりダメージを受けるというのがこの年あるあるです。
悩むより手を動かす、周りを気を取られすぎずやるべきことに集中するを心がけて、心の制御を図りたいと思います(できるかな〜)

せっかくなので、毎月振り返りができたらいいなと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?