見出し画像

気持ち汲んでくれてありがとう


タイトル負けする内容です、済みません😅
片道1.5時間の移動でのお仕事を終え
帰り道「おおみや市民の森」へ寄ってみました。


画像1

ここは埼玉の東西見沼代用水に挟まれた見沼田んぼの広がる所
埼玉っ子は郷土の歴史みたいな授業で習ったような記憶です。


画像2

画像3

ここには放し飼いのリス園があって、コンパクトにまとめられた園内の遊歩道を歩く事が出来て、リスが足元を横切ったり、餌場で餌を食べる姿を間近で見られたりと、大人でも楽しい所です。

そんなリスたちが見たくて何十年ぶりかで寄ってみたのですが、
あいにくの休園日でした。

しかたないか。。
今日は月曜日だもの。。
残念。。

フェンスの外から動き回るリス達を眺めていたのだすが、
数分するとこの子が
ゆっくりと木の橋を移動してきて、目の前でポージング✨✨
リスって一時もじっとしていないのに、この子は時間にしたら1〜2分?
身動きひとつせず
このポーズでピタリととまっていてくれました。

なんて、人の気持ちのわかる子なの!

たったこれだけの事ですが、嬉しい瞬間でした。
超ポジティブ人間蘭子は
こうして自分のためにポージングをしてくれたと喜んでいます。
早朝7時から稼働の疲れも
このひとときでリセット

4時半からは受諾しているフレックス5時間ブロックです

あと半分、今日もがんばりましょう

浅い内容でしたがお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?