見出し画像

無駄なものは何も無い

人は一日に何万回と選択をするのだそうです。

私が今これをパソコンで打っているのも、
内容をどう書くか、
大なり小なりとってもたくさんの選択をしています。

私も35年間生きてきて、
もう何億と選択をしていることになります。

服を選んだり食べるメニューを選んだり
そういった選択ではなく
大きな選択だってたくさんしてきました。

その選択が正しいのか間違いなのかなんて
答えはきっと無いけれど
最後に間違いじゃなかったなって思うことができる選択を
してきた自信はあります。

全てに意味がある。

あの時こうしていたら、なんて
暇つぶしで回想するくらいで良い。

そこを悔やんで苦しむのは一瞬にしよう。

後ろばっかり見てたら
転んじゃうし障害物にぶつかっちゃうから。

あの時こうだったから、これはこうしよう。

こんな風に生かせることが何より大事。

経験値は自分の武器になる。


自分の今までの人生が
ビジネスになって形にしたら
本当に無駄な物は一つも無かったって胸張って言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?