見出し画像

さくらが見頃になってきた

今日はメンテナンスデイ。

年度始まってすぐですが、さっそく休みを取りました。

年度末休めなかった分と、自分を許して、
病院に行ったり、家を片付けたり、
頭の中を整理して、心身を整える日にします。


年度末、異動のためいつもよりもバタバタとしていたのですが、

ここ数ヶ月休むことのなかった子どもたちが風邪でダウン。

保育園を連続で休まれたらキツい!と大事をとって休ませるも、体調的に無理そうだなぁと、実家の母にヘルプを求めて、結局子どもたちは2日休んだ。

新しい職場での打ち合わせもリスケしたり、遅刻したりだったけど、いろんな人の協力で、なんとかやらなければいけないことをやって、年度を終えた。

個人の仕事は終わりきらず、最後は徹夜までしていて、昨年度初めて任された仕事だったので、やることの全体像がわかっていなかったのだけど、これは、本当に後回しにしすぎたなと大反省。

年度末、いろいろやるべきことがある中で、自分の仕事を他の人がすでにやってくれていることに気づいて、どんなにありがたかったか!!

私も、余裕をもって、人を助けられる人になりたいと思いました。

今日はどんな年度にするか、そのために、4月はどうする?を考えてみたいと思います。

朝は、台湾朝ごはんのお店にやってきました。

おいしいものでお腹と心を満たして、今日をスタートします。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?