見出し画像

『ネガティブは「願い」』今日出会った素敵な言葉

いろいろと、自分のダメな部分に注目して凹む私。

なんでこんなにネガティブなのかと、また自分がダメに思えて。。。

落ち込むことは、悪いことってわかってるのに、前向きに生きたいのにと思うけどできない。
そんな私の心に効いたこの放送。

大好きなVoicyのVoicy Fes 2023情報から、見つけた石村友見さん。

聞き始めてまだ間もないけど、毎日心地よく聴かせてもらっている。

落ち込みの元は、素敵な心の願いらしい。

なるほどー。

なんか凹んだら、本当はこうなりたいんだね、こうしたかったんだねって、転換してみよう。

これも、どこかで効いた話。自分を認めて、自分を抱きしめよう。

自分の向上心や理想、目標に目を向けて、前向きマインドにしていけそうかも。

凹んだ自分に気づいたら、セルフハグとセットで、願いを確認してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?