見出し画像

ありがとうを伝えたい

この度、異動することになりました。

私は、今の職場とても好きです。
異動は数年に一度はあるものなので、するわけですが、
どうしたら、美しく去れるか・・・
うまくできるかなとドキドキしています。

やるべきこととは、物理的にきれいに・・・かな。
捨てるのが苦手なので、うまくできるかな。

書類は全捨て!のこんまりメソッドで行きたいけれど。
後悔しないかと、ちょっと怖い。

次はデータのお片づけ。
見やすく&個人ファイルはちゃんと処理。

さらに、引継ぎ事項を分かりやすくまとめる。
そろそろリストアップが必要だな。

会うのが最後になるかも、と言う人にはちゃんとご挨拶をする。
「ありがとう」をちゃんと伝える。

職場って、みんなで作るもの。
この場にいるすべての人に感謝。
今週はお礼の品(ちょっとしたお菓子)を探そっと。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?