見出し画像

【ダイエット】本当に痩せるの? コナミスポーツ Biometrics体験&入会

万年ダイエッターのらんらんです!

みんなの結婚式に参列しまくった結果、ウェディングドレスが着たい!30歳より前(あと1年ちょっと)までにソロウェディングするためにダイエットを本格的に始めます!

というわけで…

コナミスポーツの「バイオメトリクス」の体験にいって入会してきました!

画像1

入会コース: 週2回(Total 6週間 12回)

率直な感想

バイオメトリクスコースの体験で思った感想は、

筋トレ方法をマンツーマンで学んで、食事のアドバイスブックがついてくる!

って感じ。

ぶっちゃけ9割食事1割筋トレ。そして、その食事管理も自己管理。記録して後日アドバイスをもらうとかもありません。

サイトに載ってる宅配弁当も、ニチレイフーズの冷凍おかず弁当で、コナミスポーツ独自とかではありませんでした(コナミスポーツ割引5%が適用されるくらい)。


体験内容

ヒアリング(生活サイクルや運動歴など)→バイオメトリクスの説明→体組成計で体重や体脂肪などを計測→筋トレのデモンストレーション(全6種)→6種のうち3種を体験

…正直これだけでは痩せるイメージがまるで湧かなかった…笑

それじゃあ、なんで入会決めたのか?

それは、筋トレ方法って自己流だと身体痛めるし、ダイエットしていく上で1人で頑張れないことを重々知っているから!何年も痩せなきゃ〜が口癖の私にはありかなと思って入会しました。

筋トレは基本的に全6種類の計30分

そのかわり、とりあえず週2回 6週間(計12回)にしました。これで¥67,000くらいだったかな。

週3回、8週間コースもあるけど筋トレだけなら覚えるまでは通おうという感覚でコース設定をしました。

余談ですが…

これまでにエンダモロジーや耳ツボダイエット、置き換えなどなど残高マイナスを記録するくらいダイエットやエステにお金は使っているので、バイオメトリクスはそこまで高くない…けど筋トレだけだから少し割高に感じる値段という印象でした 笑

9割食事の真相

筋トレはたった30分。こんなんで運動量足りるの?!って思いません?

私は、めっちゃ思いました。あと単純にストレス発散のために運動したい笑

でも実は、筋トレ以外に運動することは禁止されます。絶対ではないけど、できればしないでというスタンスです。

その理由は

摂取カロリー!

男性 1600kcal      女性 1400kcal

バイオメトリクスではこのカロリーを基準としているので、筋トレ以外に運動すると摂取カロリーが少なくなり食べたい衝動が沸き上がってしまうそうです。そして、食べちゃうと意味なくなるので運動制限されるんですね〜

ダイエットって運動とセットだと思ってたから意外でした。

私の場合、ストレス発散のために通ってるボクササイズはNG…。筋肉痛がひどいので泳ぎたい も当然NGでした笑

ただ、ここはマンツーマンを活かすところ!

ボクササイズしたいことと泳ぎたいことを伝えた結果「様子見で摂取カロリーを変動していこう」という着地点で担当コーチからOKが出ました!

コースはいつからスタート?

コースは、自分が好きな日程からスタートできます!

そのスタート日が1回目になります。

1回目では、初期値として体組成に加えてエコーで脂肪の厚みを測るそうです!

その日は、女性が担当してくれるとのこと。

コーチは基本的には最初に担当してくれたコーチが継続になりますが、多分言えば担当替えもしてくれるんだと思います。

今回こそ結果出すぞ…!!!

食べることが大好きな私のきつい戦いがここからスタートしました!

目指せ-10kg!

おそらくこれを読んでる人は、私のことを運動好きそうだし太ってるん?と思ったことでしょう笑

Day1で実測値を公表しますが、重肥満で体の1/3が脂肪ちゃん…なグラマラスボディの持ち主です!

ダイエット応援してください〜

頑張ってる方一緒に頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?