見出し画像

【ダイエット】筋トレ種目追加! Biometrics 3回目

こんにちは!万年ダイエッターのらんらんです。

バイオメトリクス3回目行ってきました!

体重変化

1回目60.0kg → 3回目59.5kg

減ってる…!!
誤差かもですが、ひさしぶりに50kg代を拝みました!

ご飯食べたあとに測ってるのでいい傾向です!
(1回目は不可抗力で朝昼抜きで測っております笑)
カロリー制限ってすごいですね。

そして今回から、ウォーミングアップ1種類、腕の筋トレが1種目追加になりました!


ウォーミングアップが1種から2種へ

ウォーミングアップはロングブレスのようなものに加えて、腹筋で背中を地面へくっつけるトレーニング?が追加になりました!

ウォーミングアップで行う呼吸を筋トレ時でも保てるとさらに良いらしいです!
(結構厳しいですが…笑)

1種類目 ロングブレス?
肩甲骨を引き寄せてゆっくり息を吐く

2種類目 腹筋×呼吸
寝そべって、床から浮いてる背中(主に腰あたり)を息を吐きながら床へ近づけていく

なかなかこれやるだけで汗をかく笑

筋トレ6種から7種へ

力こぶ部分の筋トレが追加になりました!

足:太もも、太ももの裏
ボディ: 腹筋、背筋
腕:二の腕の表、二の腕の裏、力こぶ

計7種に!

二の腕部分のウェイトより+1kgで力こぶのトレーニングしました

腕ばっかりがパンパンになる…

週2で筋肉が増えてるのか謎ですが
頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?