見出し画像

廃プラスチックをアップサイクルしたアクセサリーブランドを立ち上げました★

こんばんは♫

SDGsについて、今まで記事を書いてきましたが、
自分も何か動き出そう、と思い、この度アクセサリーブランドを立ち上げました✨

「ViVisions for ethical」というブランド名で、8月からInstagramなどで展開し始めました☺

画像1

💎なんでアクセサリーブランドを立ち上げようと思ったのか?
SDGsのテーマにもなっているプラスティックゴミ問題。
加工がしやすいプラスティックですが、環境汚染問題の原因にもなっており、プラスティックフリーな消費生活がすすめられています。
また、そういった生活はエシカル消費にもつながります。
中でも海の生き物の命に関わるのが海洋プラスチックです。
海に捨てられたプラスティックが原因で、海の生き物にも影響が及んでいます。
海の綺麗さを忘れないため、守るため、持続可能な世界を作るため、今からの私たちの具体的な行動が、自分の子供や孫の世代にまで影響されていきます。
小さな活動かもしれませんが、環境問題改善の一つとして、この取り組みが何かのきっかけになれればという想いから始めました。

💎ブランドのコンセプト
廃棄されたプラスティックや、海洋プラスティックを再利用したアクセサリーを展開し、おしゃれを通して環境問題について考えるきっかけになれるブランドになること、限られた資源を大切にしていくことで、のちの世代に豊かな自然を残していくことをブランドの目標としています。
また、オールハンドメイドで作成し人のあたたかみや人とのつながりを大事にしていくことも大切にしていきます。

💎ブランド名に込めた思い
「ViVisionsfor ethical」
・vision・・・想像、理想像、美しい光景
・vivid・・・光り輝く、明るい、色鮮やかな、
      生き生きとした
・vivi・・・イタリア語で生きるという意味

理想的な光り輝く将来のため、今ある資源や環境に感謝し、
将来の地球環境にプラスになるような生き方を大事にするという想いが込められています。

💎Instagramはこちら👇
https://www.instagram.com/vivisions.ivivi/?hl=ja

12月に発売のファッション誌にも掲載されます♬

💎売上の一部を、海の羽根募金に寄付します。
 寄付金は、海岸清掃用のゴミ袋の作成・配布や
 研究調査に使用されます。
http://www.umitonagisa.or.jp

今後、良い影響を広げられるように頑張っていきます☺✨

ではまた♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?