見出し画像

ミスは自分の能力のせいではない?脳の仕組みを理解して、仕事の効率を上げる★

こんにちは♫

仕事をしていたり、日々生活していると、いろんなタスクが発生しますよね😊

その時に、ミスをする時もあると思うんですが、そのミスは、あなた自身のせいではなく、脳の仕組みせいかもしれません💡

どういうことかというと、自分の能力のせいではなく、脳の情報処理の問題かもしれないということです。

だから、何かミスをした時でも「自分はダメだ、、、」と落ち込む必要はありません♫  

脳の仕組みのせいで、なぜミスをするかというと、次の4つがあげられます💡

✍️集中力の低下

✍️ワーキングメモリの低下

✍️脳疲労

✍️脳の老化

これら原因を根本的から変えていくには、日々の行動習慣を見直していきましょう✨

そのために、こんなことをすると良いと思います😊


📝TODOを一つずつ完了させていく。
先送りにしたTODOは、すぐにリストに書き出す。

📝日頃から自分と向き合う癖をつけ、自分に対する洞察力を高める。
原因追求ができれば、対策や改善ができるはず。

📝心を整えてミスを防止する。
ストレスを整理する。

脳の仕組みを知り、パフォーマンスを上げることで、管理下に置けることが増えると思います🍀

ではまた!

参考文献: 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?