見出し画像

マルデンM6手放しました

こんにちは、MANAです。

今までオタク手帳として使ってきたマルデンM6を手放しました。

嫁ぎ先はすぐ見つかりました。そっちでも幸せになってね

色々なオタク遍歴を受け止めてくれたマルデンちゃんでしたが、終活に向けて手帳を減らそうとした時に、手帳の役割を分散化させずある程度まとめさせようと思いました。
まとめるのはHB×WA5のディープ。
紙ものを貼るにもサイズ的にいいし、色々書き込めるのでファッション、オタク、その他のジャンルでまとめていこうと思っています。

マルデンは2年使いました。何度も使い方を変えて使ってきましたが、結局オタク手帳としてが1番しっくりきてましたが、最近は出番も少なくなってきたため、手放しました。
家おき手帳として使ってたので、まだまだ綺麗です。
リングも大きめですし、たくさん挟みたい人にはいい手帳だと思います。


中もとても綺麗。お相手の方が気に入ってくれると嬉しい。

手帳を使い始めたときは、手帳を集めるのが好きでたくさん購入してましたね。使っての満足感ももちろんありましたが、一つずつ個性の違うフォルムを眺めたり触り心地を楽しんだり。

それはそれで楽しかったです。
けど今は手帳を使う目的が明確になったので、その目的に合う手帳だけあればいいかなと思っています。
もしかしたらまたラインナップが変わるかもしれませんが、それはそれで楽しみたいと思います。

今日はマルデンちゃんを手放したお話でした。
ここまで読んでくれてありがとう。また次の記事でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!