見出し画像

手帳タイムの必需品(cafe編)

こんにちはMANAです。
今日はcafeでの手帳タイムの際に必ず持ち歩いているものについて紹介します。

いつも持ち歩くのは、サムネにもある通り
ロロマクラシック、ほぼ日手帳オリジナルです。
ここにほぼ日Weeksが加わることもありますが、午前中に家で書いてきたので置いてきました。そして商売道具のMacBook Airも一緒に。
今はどこでもWi-Fiがあるのでいいですね。今日はミスドにやってきました。
田舎はおしゃれなcafeがあまりないので、いくとするならチェーン店。
でもチェーン店ならほとんどWi-Fi通ってるし、ミスドはコーヒーおかわり自由だし。ありがたいので長居させてもらっています。

一人でcaféで手帳タイムなんてできない。人の目が気になって!
なんていう人もいますが、わたしはこんな感じで堂々と書いてます。
自撮りしてます。
時々ジロジロ見られることもありますが、手帳とパソコン広げて撮影してる女がいたらそりゃ見るよね、と心の中で思って集中します。
もう慣れました。恥よどこに捨ててきた。
ってか、この写真の手!スマートウォッチで遠隔撮影しようとしているのがバレバレ笑


cafeでの手帳タイムの時は、ペンも厳選して持ってきます。
PCがあるのでリュックが重いんです💦
なので、持ち歩きのペンケースはこちら



USJで購入しました!ジュラシックパークが大好きです

アラフォー女子が持つペンケースかとお思いでしょうが、好きなんですよ。ジュラシックパーク🦖
初めてのUSJで大興奮して購入してしまいました。

中身はこんな感じ

付箋といつも使っているぺんたち

そして使っているペンはこれです


ほぼ日手帳オリジナルと、ロロマクラシックは万年筆で書いてます。
インクの色は『あずき』柔らかくてかわいい色です。
ジェットストリームは友人からのプレゼント。限定品だったとか?
芯が重くてこのみな感じです。書きやすい。
マイルドライナーは黄色のみ。これはお仕事の印をつけるためのもの。
クリーンカラードットは、ちょっと印をつけたい時などに。
なぜ似た色を2色持ってきてしまったのか。入れ替えるのをすっかり忘れています。


今日はお仕事の手帳を書きました。ロロマクラシックです。
ミーティングの内容などが書いてあるので、ちょっとお見せできないのですが、付箋を貼りながら話した内容と感じたことを書いています。
言語化が長いことのテーマで、話がわかりづらいと自分で感じていたのですが、「どうしてそう思うんですか?すごくわかりやすいですよ」
と言ってもらってすごく嬉しかったです。
きっとこうやって毎日文字にして書いていることが役に立っているんだと思います。

人と会って、大切な時間を使ってもらっているので、簡潔にわかりやすく話せることができればと思ってましたが、やはり常日頃から言葉にする。
文字にして思ったことを書くというのは練習になりますね。
やっててよかったです。

この手帳タイムの様子はまたYouTubeで流そうと思っているので、
投稿が終わりましたらまたお知らせしますね。

今日は、手帳タイム(cafe編)の必需品についてお送りしました。
みなさんの手帳タイムの必需品はなんですか?
コメントで教えてくださると嬉しいです。

今日も読んでくれてありがとう。
また他の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,925件

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!