見出し画像

外で手帳タイム、これ忘れた!を無くしたい

こんにちは、MANAです。
今日は旦那とカフェで手帳タイムです。旦那はクリームパンのおてて🖐️でキーボードを叩いております。(かわいいと思ってる)
外で手帳タイムをするときに、絶対的にこれ忘れたって思うのが、シールとマステたち。
前まではポーチを持ち歩いてたんですよ。
本当はほぼ日手帳のおおきいひきだしポーチが欲しいんですけど

まぁまぁいいお値段しますよねぇ。
かわいいんだけど。
ポーチ持ち歩いてもいいんだけど、MacBook持ち歩くようになってからは、なるべく荷物減らしたくて。でもやっぱりシールとかも使いたいじゃないですか!超わがままなこと言ってるのはわかるんですけど、でも女の子のシールが衝動的に使いたくなるときないですか?ありますよね?(圧)



こんな感じで手帳の前にパソコン置いて、作業してるんです。
パソコンで色々調べながらやるの楽だし、noteはパソコンで書いてるんで。
仕事に関してアイディアとかあったら、やっぱりササっと見れるのは手帳かなーって思って、ロロマさんに書いてます。お陰でもう凶器のように重くなっています。

この前作った付箋バインダー。これにシール入れ込むって手もあるよね?

この前動画にはあげたんですけど、付箋バインダー作ったじゃないですか?
それにシール入れて持ち歩くってのもありじゃないですか?
というか、かわいくないですか?このカラフルなバインダーの中身
かなり気に入ってるんですよね。
ここにミニ6サイズのポケット買って、入れるのもいいし、
剥離紙買って入れるのもいいし。剥離紙にシール貼っておいて持ち歩くのも
いいよねぇ。シール貼るのめんどくさいとか言って途中で飽きる未来しか見えないんですけどね(絶望)

今カフェで作業しているので、これ終わったら剥離紙か、ミニ6のポケット見に行こうかなって思います。

どうなったかは、またお知らせしますねー!
今日は短いけどここまで。
読んでくれてありがとう。また次の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!